一年に一度

『「将来の人生設計を考える」授業で、地元で活躍する人たちのお話しを聞かせて欲しい。』

 

とのご依頼があり、打ち合わせをしてまいりました。

 

ご依頼のあったのは私が約30年前に卒業した小学校。

 

静織米はお米のおいしさ以上に、地元の文化や歴史を地元の子供たちに伝えたいという想いで名づけました。

 

直接子供たちに話すのは初めてになりますが、私を育ててくれた地元地域へ恩返しできることが何よりも嬉しいです。

 

 

久しぶりのブログはちょうど一年ぶり。

 

狙ったわけではありませんが今日は七夕。

 

「一年に一度だけ会える織り姫と彦星じゃないんだから、もっと頑張りなさい」

って言われてるような気がしてゾクッとしました。